地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎の地域情報サイト「まいぷれ」

川崎市のおすすめ教室・スクール・習いごとまとめ

川崎市で女性におすすめの習い事7選

フラダンスやバレエ、英会話、ピアノ教室など あたらしい習いごとを始めてみませんか?

世の中には様々な教室やスクールがありますが、何かやってみようと思うけど迷ってしまっているあなた。

大人の女性にオススメの習い事を、まいぷれ川崎編集部がセレクトしてみたのでぜひチェックしてください

HULA HALAU PUMEHANA(フラ ハーラウ プメハナ)


ハワイのクムフラ、レイナーラ パヴァオ ジャーディンに師事し受け継いでいる本格的なフラを、正しく楽しく学べるフラ&ウクレレ教室です。 ウクレレの、コロコロとしたかわいい音でステップを踏み、歌いながらレッスンを行っているのでそれだけでも癒し効果、抜群です!

HULA HALAU PUMEHANA(フラ ハーラウ プメハナ)

フラスクール・フラスタジオ・ウクレレ教室

温かい心を忘れずに!をモットーにフラとウクレレを楽しむ教室!

川崎市高津区溝口4-1-14 コア80 3階

ネス外国語会話 調布稲田堤校

京王稲田堤駅から徒歩1分。完全マンツーマンレッスンが受けられる英会話・フランス語教室。

1レッスン(40分制)1回3,150円~でコスパ抜群! ネイティブ講師の個別レッスンを低価格で受けられると人気です。スケジュールが固定制ではないので、忙しい人でも通い続けやすいのがうれしいですね。

キーワード割で【ビギナー、女性、学生、川崎市or調布市在住】に1つ当てはまると、半月分のレッスン料が無料に! 複数当てはまると、1ヶ月分のレッスン料が無料になりますよ。

ネス外国語会話 調布稲田堤校

語学スクール(英語・フランス語)

楽しいから初心者も通いやすい! 趣味として外国語を学べる教室

川崎市多摩区菅4-3-32 ベルヴィル3階

音楽教室twinkle

子ども~大人まで学べる宮前区のピアノ教室。ピアノを習得するのはやはり簡単な事ではありません。

弾きたい気持ち、上手になりたい気持ちを優しくサポート。根気よく技術指導してくれます。

小さい子どもから大人まで、温かい心で導いてくれる先生が魅力です。

音楽教室twinkle

ピアノ教室 音楽教室

音楽を楽しむ 音楽で遊ぶ

川崎市宮前区菅生2-16-33

アトリエ・クルール


自宅を使って、パーチメントとトールペイントの教室を開いています。初心者から経験者まで親切丁寧にレッスンいたします。少人数制で、おしゃべりしながら楽しく作ることができ、クラフト好きな仲間と情報交換することで、趣味の世界もぐんと広がります。 素敵な仲間と手作りの楽しさを思う存分味わってみませんか?

アトリエ・クルール

パーチメントクラフト・トールペイント教室

手作りの楽しさを思う存分味わえるアトリエ

川崎市宮前区神木本町4-18-12-3

平間洋装店


皆さんは本当に自分が気に入った洋服を着ていますか? 「もう少しこんなデザインだったら・・・」 こんな方にお応えするのがオーダーメイドです。 オーダーメイドであれば、自分の気に入ったデザインや形、体に合ったサイズの洋服を作ることができます。 皆さんの希望を匠の技で形にし、オンリーワンの洋服を提供します。

平間洋装店

オーダーメイド服製作、洋裁教室

匠の技に触れてみませんか

川崎市幸区下平間151

西田佑子バレエスタジオ&スクール

3歳から大人の方までを対象にしたバレエスタジオ&スクール。初心者の方にはストレッチからゆっくりと始めます。経験者の方にはそれぞれに課題を提供し、目標をもってレッスンができるようになっています。どのクラスも、バレエを踊ることによって姿勢がキレイになり、シンプルな身体を目指します。

 

住所: 川崎市宮前区宮前平1-8-4 シャトレ宮前2階

電話:090-5313-1157

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川崎のお店 ~美容・健康~