地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

編集部のつぶやき(川崎)

風鈴の音に誘われて…。第24回 川崎大師風鈴市に行ってきました♪

7/21(日)天気はくもり! 気温は高く蒸し暑い...。風鈴で涼やかな気持ちになりたい!

今年24回目を迎える風鈴市は、川崎の夏の風物詩となっております。

 

風鈴市は、2019年7月17日(水)~21日(日)の5日間開催。

日本全国の風鈴約900種類・3万個の風鈴が集められ、展示・販売されました。

 

私が訪れたのは最終日の7月21日(日)。

今年は梅雨の期間が長かったですが、最終日は雨も降らずたくさんの人で賑わっていました。

 

屋台もたくさん出ていて、大人も子供も楽しんでいましたよ。

 

勇気がなくて、顔を出せなかった…。

風鈴顔出しパネル

全国各地の個性的な風鈴が並び、素材はガラスや鉄、陶磁器など様々。

 

ガラスは爽やかな音色、陶磁器は落ちついた音色など、素材によって違った音色で涼を楽しめます。

 

最終日のこの日は、売りきれの商品もちらほら…。

 

全ての種類から選びたいという方は、早めに行くことがオススメです。

 

来年は私も早めに行くことを心に誓いました!

風鈴の音を楽しめる風鈴小路

川崎大師のオリジナル『厄除だるま風鈴』は、だるまの可愛い絵柄が特徴です。

 

色も数種類あり、透明のだるま風鈴に名前を入れられるサービスは大人気でした。

 

14時頃到着した私は、先着300名の枠に入れず...。

 

代わりに、赤いだるま風鈴を購入して帰りました★

 

部屋をとっても涼やかにしてくれています。

厄除だるま風鈴


川崎大師風鈴市で夏の始まりを感じました♪

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店