地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

風水師と行く「宮前パワースポット巡り」 Vol.1 -金運・財運アップコース-

パワースポットといえば有名な神社、仏閣のことだと思っていませんか?
そんな遠くまで行かなくても宮前区にもあるんです!
あなただけのパワースポットが。

 

宮前区は坂道の街です。
それは地理風水的にみると、エネルギーの通り道が西から入り込み
そのエネルギーが噴出しているパワースポットの街でもあるのです。

今回から始まったこのシリーズでは、風水師の先生に地形を観ていただき
一緒にコースを歩いて検証していますので、きっとお気に入りのスポットが

見つかることと思います。

 

では早速スタート!  と、その前に... 

風水師 酒井厳貴先生登場

今回、ご一緒していただく酒井厳貴先生を簡単にご紹介します。
宮前区在住の心理カウンセラー。
出雲大社の講社長も委任されています。
14歳頃より風水師に師事し、現在はヨーロッパでも風水セミナーを実施。
風水師と聞いてどんな怪しげな人が来るのかと思いきや、とても優しそうな方で安心しました。
「先生、本日はよろしくお願いします!」

 

では先生と一緒に出発!

金運・財運UPコース スタート

鷺沼駅改札口からスタート。
まずは突き当たりの道を右折し鷺沼商店街の通りを歩きます。
このコースは富士山に端を発するエネルギーが充満しているコースです。
特に経済的な豊かさや喜びを呼び寄せるエネルギーに溢れています。
道を踏みしめて歩くことでエネルギーを体内にチャージ。

 

不思議なことにこの通り沿いには遺跡跡が多いことに気がつきます。

駅前の桜並木の「渦巻き桜」は、生命力を高めるエネルギーが
そこを通っていることの証です。
酒井先生によればエネルギーが反時計回りに回転しているそうです。
樹の渦巻きの巻き方に注意してみてください。

途中で「とうふ屋うかい鷺沼店」に立ち寄ります。
ここも風水的にとても素晴らしい所だそうです。
ちなみに今回は取材のために特別に許可を頂いて撮影しています。
お店に無断で立ち入らないよう注意してくださいね。

次なるスポットの鷺沼公園に到着。

酒井先生の説明によると
「この公園の〔枝分かれの多い樹〕は、大地のエネルギーが
そこから噴出している証拠です。
ここで願望をイメージすることで、なりたい自分に近づけます」
ということで、しばしイメージングタイム・・・・
ここからさらに鷺沼三丁目交差点を右折して
ゴールの梵天山を目指して歩きます。

梵天山に通ずる尾根道にはカトリック教会があります。
神社や寺院と同様、キリスト教会もパワースポットに
建っているものが多いのです。

 

この通りの南側斜面には閑静な住宅街が広がっています。
このエリアは縄文時代から神聖で強力な「財運」のエネルギーに
守られた土地だったのでしょう。

 

 いよいよ最終パワースポットに到着!

やっと梵天山に到着です。

梵天山とは今の「鷺沼北公園」のことです。
中に入ると清々しい風が吹き抜けます。

遙か彼方、都内まで見渡せます。
晴天時には東京スカイツリー(R)が望めます。

公園内には「三角点」あり、その周辺は小さなストーンサークル状になっています。
ちょうどそこが龍穴(パワースポット)となっているので、ぜひ探してみてくださいね。

酒井先生から一言

「大事なのは、ただパワースポットに行くだけでは恩恵を受けることはできないということです。
エネルギーの通り道をなぞるように歩くことで、充電され滞っている気が巡り始めます。
運気や健康を促進するために、ぜひ歩いていただきたいと思います」

酒井厳貴先生のブログ http://ameblo.jp/asteras-genki/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを