地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

宮前スイーツ探訪 ―Vol.2― リヴェール・モンターニュのロールケーキ

今回、取材させて頂いたのは宮前休日急患診療所の前にある黄色いテントが目印の、お菓子工房リヴェール・モンターニュです。

※店主療養のため、お店は閉店しました

以前からお気に入りのケーキ屋さんでした。昨年、クリスマスケーキを買いに伺った時に出会ったのが今回紹介させて頂く「栗ロールケーキ」です。

 

その時は、別のケーキを注文していたので泣く泣く諦めていましたが、最近紹介された「あい庵ロール」や以前から評判の「みやまえロール」を見て、どうしても紹介したくなったので、記事を掲載させていただきます。

こんなケーキが食べたいに応えてくれるお店


ところが目的の「栗ロールケーキ」。今回お店に伺った時は残念ながらありませんでした。栗の季節では無いので今は作っていないとのこと。

 

無いとなるとどうしても食べたくなってしまい・・・ご主人の山城さんに無理を言って作っていただきました!

ご主人の山城さん

 

そして出来あがったのがコチラです。ふわふわロールケーキの上に載っている大きな栗がつやつやと輝いて・・・・、これでおいしくないわけはありません。

 

カットして分かったのですが、生地の中にも栗が入っています。贅沢!いよいよ一口いただきます。。。生地のしっとり感、口の中に広がる甘さと香り、たまりません~。

 

栗の旬の時に食べたらと考えると・・・・・山城さん ありがとうございました!ごちそうさまでした~。

少しお店の紹介をさせていただくと、山小屋風の店内はあま~い香りがいっぱい。取材に伺った時もお客さんが途切れることがなく来店されていました。

 

店の奥にはテーブル席もあります。落ち着いた雰囲気の中でいただくおいしいケーキ。至福の時を過ごせますよ。

※店主療養のため、お店は閉店しました
お菓子工房 リヴェール・モンターニュ

住 所  川崎市宮前区馬絹1379-5
電 話  044-856-7599
営業時間 10:00~20:00
定休日  不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを