地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

秋だ! スポーツだ! ーボーリング編ー

最近、身体を動かしていますか?
ウォーキングやジョギングも手軽でいいんだけど
宮前区は坂道がきついし、アウトドアでの紫外線も気になる・・・
日焼けを気にせずにできる、何か楽しいスポーツないかなぁ?


そうだ!ボーリングへ行こう!


ボーリングは天候に左右されずに楽しめるのが心強いですよね。
もちろん紫外線も気にならない!
美白を目指す方にもうってつけです。

 

ということで、やって来たのは区内唯一のサギヌマボウル。
思い起こせば第一次ボーリングブームの頃、このサギヌマボウルでデビューした私。
あの頃は3時間待ちなんて当たり前でした。
今回はうかがったのが平日の夜間だったせいか、待ち時間はありませんでした。

 

何だか久しぶりに腕が鳴るなぁ。


消費カロリーはウォーキング並み


ボーリングは身体と脳と心の健康に有効といわれています。
それに普段使わない筋肉を十分に使うため、脂肪燃焼効果も抜群なはず。
「ボーリング3ゲームはウォーキング80分と消費カロリーが同じ」ともいわれています。

 

まわりを見渡してみると、ハイスコアなシニア層の方々が多いことに驚かされます。
他にも会社帰りの若い方や、職場の親睦会で大盛り上がりの団体など
大勢の老若男女がゲームを楽しんでいます。


ボーリング教室開催中


さて私も久しぶりにゲーム開始!
ところが、昔使ってた9ポンドのボールが重くて持てない!
しかも途中から太ももの筋肉痛が半端ない!

 

スコアは、聞かないでください…
あ~ぁ、筋トレしなきゃダメかもしれないなぁ。

 

と、入り口でボウリング教室のご案内を発見。

 

上手くなりたい人必見です。プロボウラーの指導が受けられるので上達のツボとコツが分ります。

 

これは行くっきゃない!

めざせ、スコア180。

お得な情報


時間帯や曜日により、かなりお得なパック料金もあるのが嬉しいですね。

 

さらにマイボールで上達をめざします!
シューズもボールも自分にジャストサイズなので、スコアアップ間違いなし。

インフォメーション

サギヌマボウル

 

住所〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目11−2
TEL044-866-5151
FAX044-857-4326
ホームページhttps://www.saginuma-bowl.com/index.php
営業時間10:00~23:00
60台
定休日年中無休
駐車場60台

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを