地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

アジサイと花菖蒲が見頃です【生田緑地】

梅雨到来です。

 

どんよりとしたうっとしい季節になりましたが、
この時期ならではの花、菖蒲とアジサイが見頃を迎えています。

多摩区枡形6~7丁目、東生田2丁目他 宮前区初山1丁目などにまたがる広大な生田緑地では
今、約2800株の花菖蒲が見頃を迎えています。
紫や白の花の中にポツンと黄色い花菖蒲が咲いています。
ぜひ、皆さんの目でみて、確かめてみてください。黄色がキラリと素敵なアクセントになっていますよ。

菖蒲園の少し先には、あじさい山があります。


まだ満開には少々早かったようで、来週~再来週には、見頃を迎えそうです。

一カ所で同時に二つの花を見ることが出来るのは、この1~2週間だけかもしれません。

 

どうぞお見逃しなく!

〈生田緑地公式サイト〉https://www.ikutaryokuti.jp/
開花の状況は生田緑地公式Facebookでも、ご確認ください!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店