地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

鷺沼名物「鷺沼コロッケ」

ご当地名物「鷺沼コロッケ」


「みやまえ情報ラボ」が制作している、転入者向け冊子の「ぐるっとみやまえ」の企画の一つに「ご当地名グルメ」という特集があり、今回は「鷺沼コロッケ」を製造・販売している「Delista・スエヒロ」を紹介します。

名物を目指して


鷺沼駅より有馬方面に歩いて2~3分、交差点の角にあるのが、今回紹介するお惣菜のお店「Delista・スエヒロ」です。鷺沼の名物になる様に20年前から販売している「鷺沼コロッケ」は、玉ねぎ、肉、ジャガイモだけを使ったシンプルなコロッケでジャガイモは北海道から直送していて、少しバターが入っていてクリーミーな感じでとても美味しかったです。

体に良い食品の提供を考えて


こちらで作っている揚げ物は、もともとが肉屋さんのため、ご自分の所で作っており、生パン粉を使用、油も体に優しい植物性の油を使用していて添加物はほとんど使っていないそうです。特にコロッケは土曜日に特売で販売するため1200個ぐらい作るそうです。また、出来るだけ地元の野菜を使ったり販売しているそうです。

今後も、体に優しい食品の提供を続けてほしいと思います。

 

「Delista・スエヒロ」
営業時間 午前9時~午後9時
定休日  日曜日
住所 宮前区小台1-19-5
TEL 044-855-1229

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店