このページの先頭です

まいぷれと宮前区が一緒に!みんなで作る市民サイト。




まちで暮らす・話す|子育て情報

TOPページ > まちで暮らす・話す > 子育て情報 > 

子育てママのお出かけレポート:第17回 「菅生緑地」に遊びに行きました!

ここからローカルナビゲーションです ここから本文です

子育てに役立つ情報を求めて現役子育てママが突撃取材!

  • バックナンバー
  • 前のページへ戻る

第17回 「菅生緑地」に遊びに行きました!

レポーター

今回のリポーター: 松 たら子
宮前区在住6年目。6歳のわんぱく息子と3歳のおてんば娘のママです。
今、興味のあることは、インテリア、エステ、グルメなど。もうすぐ息子も小学生。時間に余裕ができたら、何しようか思案中。防犯情報も気になってきました。これからも、子育てに関する情報をどんどん紹介していきたいと思います。

菅生緑地看板の写真

1月の週末に、菅生緑地に遊びに行って来ました!こちらは北部市場の近くにあり、とても広く自然豊かな緑地です。休日ともなると、多くの人がやってきます。この日もとても寒い日でしたが、たくさんの人がきていました。

菅生緑地グラウンドの写真

緑地の中央には、広いグラウンドがあります。凧揚げやボール遊びをしている子ども達、ピクニックシートを広げてお弁当を食べている家族があちらこちらに。
犬を散歩させている人や、ジョギングをしている人、東屋で休んでいる年配のご夫婦と、様々な年代・性別の方が休日を楽しんでいるようでした。

菅生緑地斜面の写真

奥には、そりすべりができる大きな斜面があります。我が家の子ども達はこの斜面が大好きです。この日もそりを持参して、斜面を登ったり、滑ったり、転がったりしていました。
着替えは、必ず持っていたほうがいいですね。できれば、靴の替えも持っていくとよいかもしれません。

菅生緑地遊具の写真

中央にある、大きて面白い形をしたアスレチック遊具は、子ども達に大人気。
幼い子ども達が、くるくるまわる滑り台を何度も滑っていました。
斜面に沿ってつくられた「縄文やぐら」は、大人でもなかなか楽しめます。

菅生緑地やぐらの写真

丸太を組んだ三角すいの形をした遊具は、登っても楽しいけど、中でおままごと遊びをしても楽しいです。
春には桜がきれいですし、秋にはどんぐりがたくさんとれます。お弁当を持っていって、一日家族でのんびりすごせますね。
★菅生緑地
川崎市宮前区水沢1-3
「宮前平駅」から生田緑地・聖マリアンナ医大行きバス、「溝の口駅」から菅生車庫行きバス「清水台」下車徒歩5分
サイト内関連情報 http://www.miyamae-portal.net/enjoy/park/park.cgi?did=data2&tid=detail11050&equal1=146

関連情報


ここからサイト情報です

Copyright (C) since 2000 Future Link Network Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る