宮前区役所地域みまもり支援センター(福祉事務所・保健所支所)地域支援課で、会計年度任用職員(母子保健コーディネーター)を募集します。
こども未来局児童家庭支援・虐待対策室
宮前区役所地域みまもり支援センター(福祉事務所・保健所支所)地域支援課
〒216-8570 川崎市宮前区宮前平2-20-5
東急田園都市線「宮前平駅」から徒歩8分
*なお、業務内容等により川崎市テレワーク実施要領で定める勤務場所で勤務することを認める場合があります。
変更なし
(1)妊娠届の受理と母子健康手帳交付
(2)妊娠期から子育て期までの育児に関する相談を中心とした健康相談及び保健指導
(3)出産・子育て応援事業に関する情報提供、妊産婦のアンケート内容の確認と保健指導
(4)母子保健・福祉サービス等の情報提供等
(5)上記業務に関するシステム入力作業
(6)その他、必要な業務
変更なし
原則なし
令和7年4月1日火曜日から令和8年3月31日火曜日まで
*任用期間に関しては、勤務状況に応じ来年度以降に更新の可能性もあります。
*令和7年度の正式任用は議会の議決を経て決定します。
原則として1か月
月曜日から金曜日までのうち週4日
午前8時30分から午後4時45分まで
*週4日のうち1日は、7時間勤務となります。週合計28時間45分
午前11時30分から午後1時30分までのうち1時間
所定外労働は原則ありません。ただし、公務のため臨時又は緊急の必要がある場合においては、所定外労働があります。
勤務日以外の日。なお、国民の祝日に関する法律に規定する休日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)の勤務はありません。
月額198,894円(予定)
*地域手当を含みます。
*川崎市での勤務経験により金額が加算されることがあります。
原則当月分を当月21日に支払
通勤費相当額 月額55,000円を上限とした認定額(自宅から職場まで2km未満不支給)
時間外勤務手当 所定の勤務時間を超えて勤務した場合、当月超過分を翌月21日に支払
上記のほか、期末手当・勤勉手当等がそれぞれの支給条件に応じて支給されます。
健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険及び労働者災害補償保険の適用有り。
・保健師、助産師、看護師免許のいずれかを有する者
・パソコン操作(ワード・エクセル)ができる者
・地方公務員法第16条に定める次の欠格条項に該当する者(民法の一部を改正する法律(平成11年法律第149号)附則第3条第3項の規定により、従前の例によることとされる者を含む。)でないこと
(1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(2)川崎市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
(3)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
(4)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
・本市以外の法人でのアルバイト等(兼業)は原則禁止していませんが、本市と兼業先との1週間の勤務(労働)時間の合計が38時間45分を超える任用は行いません。また、川崎市役所内部の兼業も原則不可です。
1名
履歴書による書類選考及び面接選考
・応募締切日:令和7年2月26日水曜日【必着】
・封筒に「会計年度任用職員(母子保健コーディネーター)応募」と朱書きし、郵送にて応募書類(任意の履歴書(職歴がある場合は、職務内容が分かるように履歴書に記載するか、別紙により作成))を下記「お問い合わせ先」の住所まで送付してください。また、下記「オンライン手続」からの申し込みも可能です。ファクス及びメールでの申込みは不可です。
・履歴書に、日中に連絡が可能な電話番号を必ず記入してください。
・応募書類は返却いたしません。募集者の責任において破棄しますので、予め御了承ください。
・記載されている個人情報は、本任用以外の目的に使用することはありません。
・面接による選考を行う場合、面接日時は担当から御連絡いたします。
令和7年1月29日水曜日から令和7年2月26日水曜日まで
*令和7年2月13日木曜日以降は、応募があった時点で募集を締め切ることがありますので、予め御了承ください。
こども未来局児童家庭支援・虐待対策室
このフォームから手続される方は、必ず、利用規約外部リンク及びプライバシーポリシー外部リンクを事前にご確認ください。本サービスを利用された方は、本規約等に同意したものとみなします。