地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

川崎の紅葉狩り特集! 隠れた紅葉の名所「生田緑地」の絶景スポットをご紹介【テイクアウトグルメ情報あり】

360度のパノラマから広大な紅葉風景がみられるスポットも【ピクニックにもオススメ】

パノラマが素晴らしい枡形山展望台

晴れていれば富士山が紅葉ごしにみえるかも

川崎市多摩区にある生田緑地は、桜の名所として春は多くの人でにぎわいますが、実は秋の紅葉もすばらしいことをご存知ですか? 最近では、都心から約30分で行ける穴場の紅葉名所として注目を集めています!

 

今年の関東地方の紅葉の見ごろは11月中旬~12月上旬。新型コロナウイルス感染拡大で、今年は近場で楽しみたい方へ! 生田緑地のなかでも、特にオススメの紅葉スポットをご紹介します。

生田緑地で1番有名な紅葉スポット! メタセコイア林

中央広場の奥にあるメタセコイア林は、生田緑地で最も有名な紅葉スポット。

高さ30mにもなる木々が立ち並び、まるで北欧のような雰囲気です。

 

☆撮影ポイント☆

下からのアングルで撮影すると、より躍動感のある写真が撮れます!

パノラマ機能をつかって、スマホを横向きに下から上にゆっくり上げて撮影するとより迫力ある写真に。

歴史ある古民家と風情ある紅葉 日本民家園

200~300年前の古民家を移築・復元した日本民家園。古き良き日本の原風景を感じられます。

 

☆撮影ポイント☆

園の外からも眺められる「佐々木家」や「江向家」では、民家と紅葉を1フレームで撮影できます!

西口出口に向かう階段から、日本民家園を見下ろす風景もオススメ。

佐々木家

日本民家園

赤々としたイロハモミジを楽しむなら  三叉路

生田緑地東口ビジターセンターから中央広場に向かう途中にある紅葉スポット。

 

☆撮影ポイント☆

逆光で撮影すると、日に透かされた真っ赤なモミジを撮影できます!

落ち葉のじゅうたんで彩られた 戸隠不動尊跡

枡形山から林道を歩いていくと突然あらわれる、秘境のような戸隠不動尊跡地。

 

☆撮影ポイント☆

下からのアングルで、参道と木々をいれて撮ると色鮮やかな写真が撮影できます。

知る人ぞ知る隠れ紅葉スポット 芝生広場

西口の整備事務所の脇道にはいるとあらわれる、知る人ぞ知る紅葉スポット!

緑の木々のなかに、キレイな赤い紅葉が映えます。

 

☆撮影ポイント☆

赤い紅葉と緑の葉がバランスよくはいるように、上を見上げて撮影するとキレイですよ。

紅葉ピクニックに買っていきたい! 生田緑地周辺のおすすめテイクアウトグルメ

Coconut Dream(ココナッツドリーム)

見た目もカワイイお菓子やパンが人気! オーガニックや国産などの原料にこだわり、アレルゲンフリー(小麦・卵・乳・大豆)でつくっています。白神こだま酵母と自家製サワードーを使って発酵させたパンも絶品ですよ。玄米粉を5割使用した微糖のマフィンは、時間が経ってもしっとりふんわりでピクニックにぴったり。パンの内容は日替わりで、12時-13時頃の焼き上がりです。

 

住所:川崎市多摩区東生田1-17-4
営業時間:10:00~18:00
定休日:水、木、第2日曜日

ベーグルカンパニー

もちもちの手作りベーグルと素朴な焼き菓子の小さなお店。川崎の農家さんが栽培した野菜や果実など、旬をとり入れたベーグルサンドが人気! クリームチーズやチョコがはいったスイーツ系から、生ハムやスモークサーモンのお食事系までバラエティーに富んでいます。1番ベーシックなロングセラーのヴィーガン対応もちもちベーグルは、北海道産小麦粉、天然酵母、天然塩、きび砂糖のみ使用。からだにやさしい味でオススメですよ。

 

住所:川崎市多摩区東生田1-2-12-101
営業時間:10:00~18:00
定休日:日、月

三吉野

大福やお団子、おはぎなど多種多様な和菓子がそろう街の和菓子屋さん。
新潟農家直送の厳選されたもち米を使用した和菓子がこだわり。みたらし団子や大福を買って、紅葉を眺めながらピクニックもいいですね。季節限定商品もあるのでぜひチェックしてみてください☆

 

住所:川崎市多摩区登戸2701-1
営業時間:7:00~19:00
定休日:水曜日

※この記事は、多摩区PR事務局のリリースからお届けしています。

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店