地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

編集部選 川崎のまとめ情報

川崎市のお手頃ランチ7選

これさえ見れば、もう川崎でランチに困ることはなし!

毎日通う会社や学校。お昼ご飯に困ること、ありませんか? いつも行くレストランは飽きたけど、コンビニ弁当やパンで済ますのもなんだかなぁ……。

そんな方々のために、川崎で気軽にランチが食べられるお店をピックアップしてみました! 川崎には和洋中のバリエーションに富んだランチがたくさんあるんです。気分転換に、いつもと違うお店に立ち寄ってみませんか?

居酒屋 かげん

ランチメニューは4種類の小鉢とお味噌汁が日替わりで楽しめるという充実さ! メイン料理の種類も肉や魚とバラエティに富んでいて、いつ行っても飽きのこない味わいです。野菜のもたっぷり入っていて、栄養バランスもばっちり。気さくな親父さんが手作りする、家庭的な味わいが評判です。本日の日替わりメニューは、ショップページのニュースでチェック!

居酒屋 かげん

創作料理・居酒屋

加えたり減らしたりしながら、心地よいひと時を楽しめる居酒屋!

川崎市川崎区宮本町4-8 奥瀬ハイツ101

食いものや 藤

有名ホテルを渡り歩いたご主人による創作和食のお店。一押しは重箱からはみ出るほど大きなかき揚げが乗ったひつまぶし膳瀬セット! 初めはそのまま、途中からは熱々のお出汁と一緒に。一味違う天丼が楽しめます。他にも具だくさんの海鮮丼や、お椀いっぱいに盛られたネギトロ丼などメニューはバラエティ豊富。どの料理もお釣りが来るとは思えないクオリティです。

 

住所:川崎市多摩区登戸2206 仮設住宅9号棟101

電話:044-911-9970

おはぎ専門店 ももすず

JR武蔵溝ノ口駅西口より徒歩4分。メディアでもよく取材される人気のおはぎ専門店。おはぎの持ち帰り以外に、カウンターに座っておはぎとコーヒーが付いたランチも食べられます。

メリーメイト(M.M)

2016年にオープンした、地元の人が集うチョイ飲み居酒屋。金・土曜日限定でランチ営業をしていて、デザートとコーヒーまで付いたコスパのいいランチです。お店はスポーツ好きなママが切り盛りするアットホームな雰囲気で、店内の大きなテレビではしばしばスポーツ観戦で盛り上がります。


住所:川崎市川崎区京町2-5-6
電話:044-366-6680

ビストロ&バル ReEn(リアン)

有名ホテルにて修行を積んだシェフが腕を振るうフレンチレストラン。ランチではお手頃価格で本格フレンチがいただけちゃいます。前菜にスープ、パン、日替わりのメインディッシュにデザートと食後のドリンクまで付いた、ディナーにも引けを取らない本格コース!


住所:川崎市幸区中幸町3-32-4 アネックスプラザ5階
電話:044-542-8177

ほおずき

ボリュームとおかずにバリエーションが最近話題の居酒屋ランチ。夜は居酒屋として賑わいますが、お昼はお得な定食屋さんに早変わり! お刺身やサバの干物といった、魚料理が評判です。高津駅から歩いてすぐの場所にあり、普段使いに持ってこいのお店。


住所:川崎市高津区二子5-1-2
電話: 044-811-3619

縁 (エン)

川崎の激安台湾料理といえばココ。ランチはボリュームたっぷりの定食がお手頃価格で食べられるからびっくり。ラーメンやチャーハン、から揚げ定食といった王道メニューはもちろん、豚角煮がゴロゴロ入った角煮丼も美味しそう。下町の食堂、といったフランクなお店で、一人ご飯にもオススメです。

 

住所:川崎市中原区井田中ノ町5-3 関根ビル 1F
電話:044-799-1218

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを