地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

大人も楽しめる「電車とバスの博物館」(通称:電バス)

宮崎台駅直結の電車とバスの博物館。通称、電バス。
今年の2月19日にリニューアルオープンし、連日親子連れで賑わっていました。
よく通りかかるので気になってはいたものの、親子連れや子ども向けの施設だと認識していたので、私にはあまり縁がなく……。

ところがどっこい! 行ってみてビックリ!!

楽しいんですよ、これが!

子どもの頃乗ってた東急バスや玉電が懐かしくって。
東横線CGシュミレーターにもどっぷりハマりました。

時間がなくてチャレンジできなかったバスのシュミレーターや、マニアの間でもかなり本格的だという噂の8090系運転シュミレーターにも次回は挑戦したい!

ちらっと思ったのですが、案外デートコースにもいいかもしれない!?
通常は16:30閉館なので、特別な日(七夕とかバレンタインとか)の夕方から「電バスロマンチックday」なんて
粋なイベントやらないかなぁ~。
〈電車とバスの博物館〉https://denbus.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

  • ティーハウス マユール

    ティーハウス マユール

    川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルピナス103

    [ 紅茶販売 ティーカフェ ]
    本場インドからの直輸入の紅茶専門店

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを