地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

宮前スイーツ探訪 ―Vor.3― なんぺいの木の宮前ドーナツ

南平台に焼菓子、デコレーションケーキやキャラクターケーキなど取り揃えた
ケーキ屋さん「なんぺいの木」があります。

1日100個の限定シュークリーム

甘いクリームと香ばしいアーモンドの匂い。
ドアを開けるとお目当てのシュークリームが目に飛び込んできます。
1日100個限定なので午後遅くなると売り切れてしまうことも多い人気商品です。
運良くラスト2個をゲットし店内を見回すと、そこに宮前ドーナツの文字が…

 

宮前ドーナツ???
いったいどんなお味なのかスイーツには目がない記者は興味津々。
そこでオーナーの水上さんにお話しをうかがって来ました。

宮前ドーナツとは?

南平台の地にお店をオープンして3年目。

 

ご進物やお土産に宮前のネーミングのついたお菓子を作りたいと思ったことが
宮前ドーナツ誕生のきっかけだそうです。
メープル、くるみ、プレーン、レモンは人気も高くシーズンを通して定番です。
あとはさくら、栗、いちごなど季節に合わせてラインナップに変化をつけているそうです。

どんな味?

早速記者も定番ラインをお買い上げ。

 

ちなみにこのドーナツは焼きドーナツです。
カロリーも控えめで、しかも種類ごとに素材の良さを生かした見事なおいしさです。
レモンはほのかな酸味が絶妙で、味がしまってさっぱりしています。
くるみはナッツの香ばしさが生地とよくマッチしていて食感もいいです。
メープルは甘いはちみつの香りがして高級感があります。
プレーンは飽きの来ない上品なおいしさで、どなたにも好まれます。

芸術的なキャラクターケーキ!

さらにこちらのお店では、キャラクターケーキが大人気です。
百聞は一見にしかず、この出来上がりをご覧になってください。
単なるキャラクターケーキではなく、写真かと思うほどのリアリティさ。
水上さんは絵心のある方で、重なり具合や透け感など細部にもこだわっていらっしゃいます。
その確かな技術が評判を呼び、現在依頼が集中しています。
ご希望の方はぜひ早めに予約をお願いします。

インフォメーション

店名:なんぺいの木
所在地:〒216-0024 神奈川県川崎市宮前区南平台3-5
TEL:044-982-0363

営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

HP:https://nanpeinoki.shop/

フェイスブックページはこちらをご覧ください。

詳しい地図はこちらをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

人気のキーワード