地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

宮前平・個室空間美容室 ~アゲイン~

秋は転勤シーズン。
女性が引っ越ししてきて最初に探すのは、病院と美容院だとか。

 

予約が取れなくなると困るので、ホントは秘密にしておきたかったのですが・・・・
今回特別にそっとお教え致します。
とっておきの美容院を!

宮前平駅南口 徒歩一分!


宮前区は美容室の激戦区。
私ことkurumi記者も5年前に引っ越して来て
あちこち美容室を放浪しました(涙)
自ら実験台となり、やっとお気に入りのお店を見つけることが出来ました。

 

駅チカです!
お仕事帰りにも楽勝で寄れます。
宮前平駅南口(改札口を出て左)に出ます。
そこからさらに左方向に向かい、立ち食いそばと保育園の間の道を
渋谷方向へ進み、右手のビルの一階にお店があります。

いざ、カット&カラー


こちらのお店では、カウンセリングから仕上げまで
オーナーの茂利(モリ)さんが一人で担当しています。

 

だから、他のお客様と一緒になることがなく
まったくの貸し切り状態に! !(^^)!

 

もちろんお子様連れでもOK~!(予約時にお伝え下さいね)
周りへの気疲れもなく、美容室に行かれるのは有り難いですね。

実は茂利さんは美容師さん向けの講習会講師を歴任した
確かな技術の持ち主です。
そこで茂利さんのお話しをうかがいました。

「一人一人のお客様に対応できるお店を始めたいと思い
7年前にオープンしました」

 

「髪の傷みと地肌の健康を考えて、今まで培った経験や知識と技術を
提供していきたいと思っています」
と、照れながらお話しして下さいました。

 

クセ毛、太い、広がると三重苦の髪質に悩む私ですが
茂利さんにお願いするとカットが長持ちするのが特徴です。


カラーもその人に似合う色を提案してくれるのが嬉しいです。
白髪染めの色出しも豊富なので、自分に似合う色が見つかるかもしれませんよ~

コスメサイトで人気NO.1の商品も扱っています。
これ、取り扱い店舗が少ないので探すのが大変なのですが
アゲインさんでは種類も豊富に取り揃えてあり心強いですね。
しかもお試しサイズもあります。

インフォメーション

12月発行の「ぐるっとみやまえ」冊子版にもアゲインさんの記事が掲載されます。

 

店舗情報


ヘルシーヘアー アゲイン

〒216-0006
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-10-17-102
TEL.044-855-5655
FAX.044-855-5655
公式ホームページ


※ 予約優先となっておりますので、お電話にてご予約下さい。
※ カットのみとなりますが、車いすの方もご相談ください。

(シャンプーは対応不可となりますのでご了承下さい)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • ティーハウス マユール

    ティーハウス マユール

    川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルピナス103

    [ 紅茶販売 ティーカフェ ]
    本場インドからの直輸入の紅茶専門店

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店