地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

宮前兄妹とあそぼう

宮前兄妹って知ってますか?
ジモバナの先輩船橋では、ふなっしーが大活躍していますが、我が宮前区にもいますよ~!
この秋 宮前兄妹(みやまえきょうだい)とあそんでみませんか

 

こんにちは 宮前兄妹です

ボクたちは、宮前区30周年を祝うために、「宮前メロン」の畑からやってきたんだ。
宮前区が大好きで、メロンのボディーがとってもキュートな双子の仲良し兄妹だよ。
写真左のボクは、「メロー」っていうんだ。からだを動かすことが得意な元気いっぱいの男の子だよ。
右のわたしは、「コスミン」っていうの。甘いものが大好きな明るく楽しい女の子です。耳のコスモスの花飾りがお気に入りなの。

ここで会えるよ


ボクたちのこれからのスケジュールをそっと教えるね。
いちおう、予定なの。特に雨の日はニガテだから会えないかも。
わからないことがあったら、宮前市民館(電話 044-888-3911)まで聞いてみてね。

 

9月21日(土) 区役所前広場であそぼう!
会場:宮前区役所広場
時間:午後1時から3時

 

10月13日(日) 宮前区花の台町内会 第38回秋季大運動会
会場:宮前区宮前平小学校
時間:午前9時から午後3時(雨天順延)

 

10月26日(土) みやまえ子育てフェスタ
会場:宮前市民館
時間:午前10時から午後3時

 

10月27日(日) 高円寺フェス
会場:高円寺中央公園
時間:午前11時から午後5時

 

こんなかんじで~す

おともだちとふれあったり

写真を撮ったり。ボクの右にいるのが、もう一人の宮前区のキャラ カッパーク鷺沼のカッちゃんだよ。
みんなよろしくね。

 

区役所前の広場では、月に2回くらい土曜日にあそびに出てるよ。
ボクたちのほかに、ほかのキャラ友達もくるかも。
気が向いても、向かなくても あそびにきてね。ゼッタイだよ。

ボクたちのあそびばもできたんだ!


宮前区役所3階のこども支援室っていうところに、「宮前兄妹ランド」ができたよ。

区役所にきたら必ずあそびにきてね。約束だよ!

区役所にきたお友達ならだれでもあそべるよ。
おままごとやキットパスでお絵かきができるから、たくさんあそんでね。
帰るときは、お片づけしてね。やくそくだよ。

 

みんなと会えるの 楽しみだな~!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店