地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

10月4日は「みやまえC級グルメ料理教室」!

C級グルメグランプリ作品を、受賞者とつくってみませんか?

“おいC、たのC、Communityづくり”をテーマに開催された「第4回みやまえC級グルメコンテスト」。
プロの部の受賞作品は「みやまえC級グルメコンテスト【プロの部】グランプリ決定!」でお伝えしました。

 

アマの部も開催され、加藤由紀さんの「野菜しーネ(やさしーネ)」がグランプリを受賞しました!

そのアマの部でグランプリを受賞した加藤由紀さんに、グランプリ受賞作品を教えていただく料理教室が開催されます。

 

参加者の方には、今までの作品をまとめたレシピブックをプレゼントとはうれしいですね。

 

「地域の皆さんにC級グルメのレシピをご家庭で活用してもらいたい」との思いで開催される今回の料理教室。
おいしくつくるちょっとしたコツ、地域の野菜の上手な選び方など、受賞者ならではの工夫を直接聞けそうですよ!

 

宮前市民館に電話または直接来館してお申し込みください。
定員に達していない場合は、当日直接申込みもOKです。

第4回みやまえC級グルメ料理教室

日時…10月4日(金) 10:00~13:00
会場…宮前市民館4階 料理室
料理名…「野菜しーネ(やさしーネ)」
講師…第4回グランプリ受賞者 加藤由紀さん
会費…500円
用意する者…エプロン、三角巾、フキン
定員…20名(先着順)
申込・お問い合わせ…市民館に電話または直接来館してお申し込みください。
主催…みやまえの農企画委員会、川崎市教育委員会

 

宮前市民館 TEL.044-888-3911

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店