地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

宮前区最大のイベント! 区民祭に参加してきました。

10月18日(日)に宮前区役所周辺(区役所・市民館・宮前平公園など)で、第34回 宮前区民祭が開催されました。

 

「みやまえぽーたろう」のスタッフ(+助っ人)も参加してきましたよ。

区役所周辺の会場には、宮前区内で活動している団体や区内のお店などが出店するブースがずらり。
お祭り定番の屋台から地元の名物グルメやオリジナルグッズの販売、ゲームなどの体験コーナー、大道芸などのパフォーマンス、川崎フロンターレの選手によるサイン会、子ども向けの遊び場、ふれあい動物園なども催され、会場には小さな子どもの手を引く家族連れからお元気そうな高齢者まで、大勢の人が足を運んでいました。
宮前区のPRキャラクタ-「宮前兄妹」も、会場に現れました!

「みやまえぽーたろう」のスタッフ(+助っ人)は、宣伝を兼ねて恒例のバルーンアートを制作&希望者にプレゼントしました。
最近では、バルーンアートのレパートリーも、剣・イヌ・花・ねずみ・リボン・とんぼ……などなどと増えてきております。新人スタッフもイベントのたびに腕を上げ、かわいい子ども達を中心に、ご希望のものを伺いながら制作しました(ご希望に添えなかった方、申し訳ありません)。

「みやまえぽーたろう」のリーフレットを配りながら、来場者の方にお話しをしていると「いつも見てますよ~」とか「よく車を見かけます」と、温かいお言葉をいただくこともあります。
ありがとうございます!!

皆さま、これからも、みやまえぽーたろうをよろしくお願いいたします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~遊び・トラベル~