地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

ぐるっとみやまえ~宮前区民が、宮前区の魅力的な情報を紹介!~

風水師と行く「宮前パワースポット巡り」 Vol.2 ―ご縁結びコース―

皆様、お待たせしました!
今回は金運・財運に次いで、気になる方も多い「ご縁結び」コースのご紹介です。
「すでに理想の伴侶とは出会えたし・・・」とつぶやいてる、そこのあなた!
人生における「ご縁結び」は奥が深~いのです。

「ご縁結びコース」とは?


一般的に「縁結び」というと、恋愛や結婚に関する出会いの事だと 思いますよね。
しかし人生には人と人、仕事、場所、物などとの色々な出会いがあります。
今回のコースは、宮前区と青葉区の区境の道を上流に向かって歩くことで「結び」のエネルギーを感じ、取り入れることで運気アップ!

 

さて今回も、宮前区在住の風水師・酒井厳貴先生に案内していただきます。

ということで、前回と同じ鷺沼駅からスタートです。
途中、鷺沼3丁目交差点で右折すると「金運・財運アップコース」へと繋がりますが今回はそのまま直進します。
するとすぐに境橋に到着!

かつては四つの村の境目だった所が、今は東名高速道路を越える「境橋」となっています。
「境界線=縁を結ぶ場所」でもあるのです。
お天気が良いと富士山を眺められるいわば「世界遺産パワースポット」でもあります。

境橋を渡りいよいよ右奥の御嶽道へ。
かつて関東の人々は、人生の大事な「縁結び」や「勝負」を願い、奥多摩の武蔵御嶽神社に参詣したそうです。
その街道が御嶽道です。
遠くまで見渡すことができ、気分上々♪~

と、ここで「パワーの通り道である龍脈(尾根道)を歩くことで、良縁を引き寄せるパワーを充電できる」と酒井先生のお言葉です。
現在は区界の道にもなっており、縁結びパワーが強まっているのをジンジン感じます!

名付けて「夫婦(めおと)ブナ」です。
木と木の間から、非常に強くて優しいエネルギーが感じられます。
ここでしばし、イメージングタイム…
すると取材中に一瞬ですが、不思議な青いオーブを見ました。
これって「ご縁結び」の予兆でしょうか?

ちょっと立ち寄り


気持ちよく歩き、良縁を感じたところでステキなお店を発見!

北部市場のすぐ近くにある「洛中おうどん げた屋」さんでランチをいただきました。
甘味付きだったので、わらび餅と豆かんをシェアしました。
取材中に出会ったこちらのステキお店、これも「ご縁結び」で引き寄せられたのかもしれませんね。
ごちそうさまでした~

 

洛中おうどん げた屋 ※閉店となりました
〒216-0012 川崎市宮前区水沢2-3-16
TEL  044-976-6471 (FAXも同じ)
営業時間
月曜~金曜
(昼)  11:30AM~3:00PM(PM2:30ラストオーダー)
(夜)  6:00PM~10:30PM(PM10:00ラストオーダー)
土曜・日曜・祝日  11:30AM~10:00PM(PM9:30ラストオーダー)

酒井先生、今回もありがとうございました!

 

vol.1はこちらから!
風水師と行く「宮前パワースポット巡り」 Vol.1 -金運・財運アップコース-

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを

  • ティーハウス マユール

    ティーハウス マユール

    川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルピナス103

    [ 紅茶販売 ティーカフェ ]
    本場インドからの直輸入の紅茶専門店

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店